スマイル・ブログ
2012年 02月 16日

 昨年、一本の電話が入りました。私のスマイルニュースをご覧になった方からのご要望です。
それは、「船橋アリーナの浴槽内に手すりを設置してほしい。ジャグジーの浴槽には、手すりがついているが、真ん中の浴槽には、手すりがなく、深くて捕まるところが無い。」という事でした。

 早速、船橋アリーナの浴室を視察させていただきました。
利用者に話を伺うと、「真ん中の浴槽は、深くて手すりも無いので入ったことがない。特に、障害のある方には、とても、こわくて入れなかった。」と言うことでした。
 利用者の方に『「浴槽内に手すりを設置してほしい。」という電話をいただき、現場を見に来ました。』と話すと、「是非、お願いしたい。また、浴槽内にも入りやすいように、段をつけてほしい。」ということでしたので、併せて、船橋アリーナに要望いたしました。

答弁…利用者が毎日のように見えるので、年末・年始で工事をするようにします。また、男女の浴槽にそれぞれ設置していただくことも約束していただきました。

実現…ようやく、今年の1月4日から利用できるようになりました。要望をお受けしてから、一年かかってしまいましたが、船橋アリーナでは、利用者の方から喜びの声が寄せられているようです。