スマイル・ブログ
2013年 10月 30日

船橋市はこのたび、大人気の「ふなっしー」に感謝状を贈呈しました。
松戸徹市長は贈呈にあたり「梨の妖精であるあなたは、船橋名産の梨と船橋市を全国に広め、大勢の皆さんに笑顔と幸せを届けてくれました」と感謝の気持ちを伝えました。

ふなっしーは「皆さんからこうやって感謝状をいただけて、本当に感謝感激梨汁ブシャー!ありがとうございますなっしー!」と得意のジャンプで喜びを表現。

ふなっしーが船橋市を日本中にアピールしていることについて、感謝状を贈る考えはないか、9月議会で、わが会派で取り上げた結果、今回の贈呈に至りました。

 シャープな動きとジャンプ力、甲高い声で、大人気になった「ふなっしー」
私の所にも、小学生をお持ちのお母さんから、「何で船橋市は、ふなっしーを公認してくれないんでしょうか?」という、ご要望が多かったのですが、夏にご当地キャラ総選挙で1位になり、頻繁にテレビに出るようになったら、「自由に動けた方がいいかも知れない!」と非公認でも許してもらえるようになりました!

 梨の時期には、梨園さんのお店の前にふなっしーの幟がなびいてました。
船橋をこよなく愛してくれているふなっしーに感謝状を!!と提案したのは、我が会派の松橋議員です。
実現して本当に良かったです。

おめでとう! ふなっしー!