スマイル・ブログ
2017年 02月 02日

ふなばしお店グランプリ2016受賞店舗が決定しました!

船橋市内の魅力あるお店を発掘し、「これぞ船橋の名店!」を決める「ふなばしお店グランプリ」の審査結果が発表されました。

今回、第1回目の募集となりました。。
「商品・サービス部門」と「店舗デザイン部門」合わせて44店舗からの応募があった中から長年の研究や地域で愛され続ける商品やおもてなしをしている店舗が受賞しました。

「商品・サービス部門」には「ふなばしばか面おどり」や「梨の里」で有名な私の地元松が丘の「御菓子司扇屋」さん!

こだわりを持つデザインや外観を大切にする店舗の「店舗デザイン!部門」には一昨年店舗をギフトボックス風に改装した「高木チーズ」で有名な「菓子工房アントレ」さん!

共にグランプリおめでとうございます。

準グランプリには

「商品・サービス部門」で海藻専門店たまも、珈琲豆のおおつか、FELIZA、街のピザ屋コンパーレ・コマーレ。

「店舗デザイン部門」で割烹旅館玉川、シュガーシャック、つるや伊藤、フラワースタジオ我蘭堂が選出されました。

街のピザ屋コンパーレ・コマーレさんに先日ランチに行ってきました。勿論、美味しかったです。

その時、目に留まったのは、「バレンタインはコンパーレ・コマーレのプレゼントピッツア」ハートのイチゴたっぷりピッツアです!
予約をしちゃいました。出来上がりがとても楽しみです。

フラワースタジオ我蘭堂さんは、私の地元松が丘にあります。
お花のラッピングはとてもセンスが良いので、プレゼントに最高です!

ぜひそれぞれのお店に足を運んでみてください。