スマイル・ブログ
2019年 06月 28日

赤ちゃんの名前ランキング

平成30年度に生まれた船橋市の赤ちゃんの名前ランキングが発表されました。

昨年度生まれた船橋市の赤ちゃんは、男子2,524人、女子2,283人の合計4,807人で前年度より129人(男子73人、女子56人)の増加となり9年ぶりに増加となりました。

男子の名前の読みTOP5は、ハルトの51人がトップでその後、ユウト、ソウタ、ハルキ、ヒロトと続きます。

漢字では蓮が17人でトップ、その後、新、大翔、律、航、樹と続きます。

女子の名前では、読みのTOP5がユイの32人がトップ、その後、アカリ、アオイ、サクラ、ツムギと僅差で続きます。

漢字では、美月が16人でトップ、その後を紬、楓、咲良、結菜、陽菜と続きます。

男子のユウトは7年連続の1位、女子のユイは昨年、11年続いた1位から2位になりましたが今年は1位に返り咲きました。

女子の美月、男子の新は昨年のTOP10外からのランクインです。

親御さんの想いがこもった名前をつけられた赤ちゃんがスクスクと育つことを願っています。

*今年の赤ちゃんが9年ぶりに増加したとの報告は大変嬉しいですね!

名前を付けるというのは、関わっている方の思いが込められていますので、赤ちゃんは幸せだと思います。

お子さんが大きくなって、この名前を付けてくれてありがとうと言ってくれたら、万歳ですね!
我が家は、まだ、答えが出ていません(;^_^A